SSブログ

先週(7月27日~31日)の外国為替市場は、米国経済指標に反応する展開 [外国為替相場の振り返り]

 先週(7月27日~31日)の外国為替市場では、米ドル相場は経済指標の内容に素直に反応する展開だったとようです。

 例えば、週の終盤となる30日には、米国にて最も注目される経済指標の1つといえる2015年4~6月期の実質GDP成長率(速報値)が発表されました。その内容は、前期比年率2.3%増と事前の市場予想には僅かに及ばなかったものの、1~3月期の同0.6%増から増加幅が拡大したほか、1~3月期の成長率も上方修正されました。

 外国為替市場では、こうした成長率の内容が好感されたと見られ、米ドル相場は、徐々に、上昇する展開となりました。

 もっとも、翌日(31日)に発表された雇用コスト指数は事前の市場予想を下回る内容でした。市場は、この内容も材料視したようで、米ドル相場が下落する展開となりました。FRB(連邦準備制度理事会)による9月における利上げ実施期待が後退し、米ドルを売却する動きにつながった模様です。

 さて、今週(8月3日~7日)は、週末、米国において、雇用統計の発表が予定されており、市場の注目を集める可能性が高いと考えられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0