SSブログ

先週(6月29日~7月3日)の外国為替市場では、ジワジワと円高方向へ [外国為替相場の振り返り]

 先週(6月29日~7月3日)の外国為替市場では、ジワジワと円高方向で推移する展開となりました。

 外国為替市場では、週全体を通して、ギリシャ債務問題が影を落としており、ユーロが売られやすい状況だったと見られます。

 こうしたなか、米国では、ADP雇用統計における雇用者数やISM製造業景況指数の改善などが材料となり、米ドルが買われる場面もあったものの、7月2日に発表された雇用統計では、非農業部門雇用者数の内容が事前の市場予想を下回る結果だったことなどから、米国経済への期待感が後退し、米ドルを売って円を買う動きが強まる展開となったようです。

 このほか、円相場は、豪ドルやニュージーランドドル、カナダドルなどに対しても、ジワジワと上昇を続ける展開でした。

 7月5日には、ギリシャにおいて、緊縮財政の是非を問う国民投票が実施される予定となっており、投資家にとっては、総じて、積極的に動き辛い1週間だったと思われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0