SSブログ

5月5日の外国為替市場で豪ドル相場が上昇。小売売上高および貿易収支の内容が好感された模様 [外国為替概況]

 5月5日の外国為替市場では、豪ドル相場が上昇しました。今回の、豪ドル相場の基調変化のキッカケとなった要因は、午前中に発表された2つの経済指標の内容だったと見てよさそうです。

 まず、3月の小売売上高が前月比0.4%増と前月の同横ばいから改善し、事前の市場予想も上回りました。また、同時に発表された3月の貿易収支も前月に続く赤字ながら、前月から赤字幅が縮小、また、事前の市場予想を下回る赤字額となりました。内訳をみると、輸出が同4.3%増と大幅増加となっています。

 つまり、今回の2つの経済指標は、オーストラリアにおける消費および外需の良好ぶりを示す内容だったことになります。このため、外国為替市場では、これらの経済指標の内容が好感され、豪ドルを買う動きが優勢になった模様です。

 そして、朝方に1豪ドル=80.00を下回る水準で推移していた豪ドル相場は、指標発表後、上昇基調を強め、一時、1豪ドル=80.40円台まで豪ドル高円安が進行しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0