SSブログ

欧米諸国において、消費者マインドの悪化が相次いで示される [経済指標・イベント]

 昨日(10月27日)、米国のコンファレンス・ボードから直近の消費者信頼感指数が発表されました。それによると、2015年10月の消費者信頼感指数は、97.6と前月から低下したほか、事前の市場予想も下回りました。

 また、本日(28日)、ドイツでは、市場調査グループのGfKより、最新の消費者信頼感指数が発表されました。それによると、11月は9.4と、事前の市場予想と同水準ながら、3カ月連続で低下しました。

 さらに、フランスでも消費者信頼感指数が発表されました。直近である10月の指数は96となり、前月から低下したことに加え、事前の市場予想も、若干、下回りました。

 このように、欧米諸国において、相次いで消費者マインドの悪化が示されました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0