SSブログ

FX取引時に発生するスリッページとは? [FX取引]

 米ドルを保有していたところ、1ドル=120.50円となったので、頃合いと判断して成り行き注文を出したら、その瞬間に為替相場が急変し、その結果、1ドル=120.45円で約定し、損失が発生…こうした経験をした投資家は多いと思います。こうした場合における、想定していた相場と実際に約定した相場の解離をスリッページと言います。

 この「スリッページ」が発生する状態を「スベる」と表現する場合もあります。ちなみに、よく「スベる」FX会社を利用していると、FXでの投資計画や資産運用などにも影響してくるかもしれません。そのため、FX会社選びの判断基準として、スリッページの発生率を考慮するという考え方もあるようです。

 実際、この「スリッページ」の低さをアピールポイントとして強調しているFX会社もあります。例えば、マネーパートナーズでは、クリックした瞬間のレートで即約定する「スリッページ&約定拒否なし」を実現することにより、6年連続約定力トップを誇っています。




 これからFXを始めようと思い立ち、取引するFX会社を検討中という人は、このスリッページも判断材料に取り入れてもよいかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0