SSブログ

11月13日の外国為替市場において、米ドル相場がほぼ全面高の展開に [外国為替概況]

 昨日(11月13日)のニューヨーク外国為替市場において、米ドル相場が上昇しました。ほぼ、全面高の展開となったようです。

 この日に発表された米国の経済指標については、2015年10月の小売売上高が前月比0.1%増と、一見、力強さの乏しい内容だったようです。もっとも、品目で見ると、自動車関連やガソリンスタンドの売上高の落ち込みによるところが大きく、そのほかでは、増加した品目が多かったようです。さらに、店舗に出向く必要のないネット販売を含む無店舗小売が大幅な増加となるなど、実態は比較的良好だった可能性が挙げられます。

 このほか、同日発表された11月のミシガン大消費者信頼感指数は93.1と、前月の90.0から大幅に改善、事前の市場予想も上回りました。

 このように、米国における経済指標が良好だったほか、米連邦準備理事会(FRB)による12月利上げ観測も高まっていると見られ、米ドルに対する需要が強まったと見られます。

 米ドル相場は日本円のほか、スイスフラン 、英ポンド 、などのほか、カナダドルや豪ドル、ニュージーランドドルといった、いわゆる資源国通貨などに対しても上昇しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0